南港大好き

2023/01/03 早朝 0時過ぎ~3時過ぎ

晴れ、中潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:小有り

南港コンビニ前スタート。

日付が1/3に変わり、明るいコンビニ前でライトゲームの仕掛けを準備してポイントへ移動。

ポイントへ移動して海に一礼し慎重にキャストしていく。

小ガシラ、小タケノコメバルはよく釣れます、メバルやグレもいないかポイント全域を探しますが~反応が無いです。

するととあるポイントでひったくられるように鋭い当たり有り!

あわせると乗りました、ドラグが〆てもラインがたまに出ていくのでチヌか?!という感じでした。

頑張って巻き巻きすると~海面でチヌじゃなくて根魚と判明してさらにびっくり~。

抜き上げ不可能だったのでタモインして引き上げると~尺は余裕でありそう。。

計測すると~やっぱり余裕の 31㎝有り、大物のタケノコメバルさんでした。

記録だけしてリリースしました。今年初の尺上根魚ゲットです(^^v

まぁそのうちまた大物釣れると思いますが、何度釣っても大物はうれしいもんですね!

(根魚の尺上はマジで小物と大きさが違いますよ。)

んで、さらにポイント移動し、移動後のポイントで知り合いと合流して一緒にライトゲーム。

移動後のポイントでは風はほぼ無いのでコントロールだけしっかりしてポイント振り込む。

すると~即お魚の反応があり、ガシラはほぼ入れ食い状態です。

二人で譲り合いながらワイワイと釣りました。

たまに釣れるガッシー大物でも満足できたので4時ごろに車横で休憩して解散しました。

今回も好釣果を有り難うございました。

 

#ラパラ #rapala #ラピノヴァ #シーガー #seaguar #シーガーエース

#関西 #大阪府 #大阪市 #大阪南港 #カサゴ #ガシラ #タケノコメバル #ルアー釣り #その他ルアー釣り