南港大好き

2022/12/31 早朝 0時過ぎ~3時過ぎ

晴れ、小潮、風:小~中、波:小~中、浮遊ごみ:有り

大晦日の早朝31日コンビニ前、休憩終わりにライトゲームへ向かう準備。

今回は前日に新PEをまき直しての南港グレポイントチャレンジ。

風が多少強いですが~投げる仕掛けと投げ方を工夫すれば何とかなりました。

ポイントに振り込むと~即コツコツ当たり有り。しかしすぐには乗りません。。

誘いつつ慎重に投げ続けると~ゴッ!っと良い当たりが!

あわせると乗りましたしかも結構引きます。

そしてドラグ閉め忘れて一気にラインが出ます(笑)

焦ってドラグ調整して締め直し、魚付いていることを確認。

上がってきたのは20upは有るグレで慎重にタモイン。

やっぱ今回もいてたわ~!やったー!という感じでお魚に感謝しつつ即リリース。

(あ~!写真撮り忘れに気が付くw)

まぁつれんじゃね?という感じでやってると~またいい当たり有り!

今回も閉めたはずのドラグからPEがじゃんじゃん出ますw

次はさっきよりもちょっと良いサイズのタモインサイズのグレ。

手のひらよりは確実に大きい25㎝はありました。

その後もポツポツ釣れて、小グレと小ガシラ追加できました。

終始風が吹き、寒かったですがあっという間の釣行時間でした。

年明け早々にも行けたら、また釣りに行きたいと思います。

2022年いろいろお魚が釣れ、面白い年になりました。

有難うございました。

 

#ラパラ #rapala #ラピノヴァ #シーガー #seaguar #シーガーエース

#関西 #大阪府 #大阪市 #大阪南港 #カサゴ #ガシラ #グレ #メジナ #ルアー釣り #その他ルアー釣り