TV番組のロケ撮影!トローリング
2016.09.5

本日5日はTV番組の撮影にて早朝からトローリングへ出船。全長70cm/7~8kgのダイバン(特大の本ガツオ)を筆頭に4kgの本ガツオや小さなスマガツオ、シイラもヒットして5匹の釣果!カジキ以外のライトターゲットとしては、なかなか良かったと思います。午後~もう少し粘ってカジキを狙いたかった所ですが、スケジュールの都合で昼前にはストップフィッシング。
帰港してから釣れたての魚を食べる撮影をしたいとの事。さっそくカツオを捌いて刺身で食べて頂き「美味しい!」と言って下さいましたが、どうでしょう?私も試食したらザクザクっという、その日ならではの歯ごたえはありますが味が薄く、けして美味しいとは思いません。TVを見ていると獲ってすぐの魚を船上で捌いて食べるシーンを見かけますが、けしてお勧めではありません。カツオに関しては、やはり最低でも一晩寝かせて翌日か2日目の方が美味!ミーバイなどの白身魚やカジキにしても冷蔵庫で1週間くらい熟成させた方がより味が出てくると思います。カツオを食べた後は最後にドローンを飛ばして空からの撮影も無事終了。 9月に入り1日からカジキのリクエストにてチョコチョコ出船していますが、残念ながら今のところ釣果はありません。しかし近いうちにかならず出会えると思いますので前向きにコツコツ頑張りたいと思います。

海上は熱帯低気圧の影響で雨雲が多く時折スコールが通過する場面もありましたが、そのお陰で今まで見た事も無いようなクッキリとしたスゴイ虹が発生!!

http://homepage2.nifty.com/cranes-okinawa/

098-988-8088 090-7440-8711