Angler

 穏やかな天気の中、ウグイスの声に出迎えられ、9時頃釣り開始。0桟橋が空いていたので、「まだ早いかな」と思いつつもGO!近いところに魚はいなさそうだったので、タスマニアンデビル7gエリミネーターをぶん投げて広く探っていると、ドンとヒット!ナイスサイズ。あっという間にボウズはなくなりました。しかし後が続きません。

 第1桟橋に移動し、またもやタスマニアンデビルを遠投。今度はサンセットフロッグ。しばらくしてゴツゴツッとヒット!これもいい型。次はSCシャッドにドンとヒット!なかなかいい感じです。その後もライズがぽつぽつあり、射程内にライズが起こるタイミングでぼちぼち追加。ちょっと遅めのお昼休憩までに8匹。アタリはそこそこあり、バラシや合わせ切れなどもやらかしたので、上手くやっていれば午前中だけで二桁はいけたかも。

 ところが午後になると、曇ってきて冷たい風が吹き始め、ライズはなくなり、苦戦。少ないアタリをなんとか拾っていき夕方までに5匹追加して合計13匹で終了。

 魚はだいぶ春モードになってきました。ボトムではなく中層でのヒットが多く、アタリの感じも少し変わってきました。前回、今回と1匹ずつですがオオユスリカの姿も確認できました。大安のベストシーズンはもうすぐです。