Angler

 行ってきました、大安トラウトレイク。午後からは雨という予報なので、釣り人は少なめ。早朝から釣っている仲間に「どうですかー?」と聞いてみると、「ぽつぽつ当たるよー」という返事。今日も機動力を生かすべくルアーでチャレンジです。

 まずは第2桟橋。異常なし。次は第2と第1の間のシャロー。ほどなくヒット!なかなかいいサイズです。しかし寄せてきてネットに手を伸ばしたところで「あっ」ばれちゃいました。続いてすぐに次の魚がヒット!ちょっと強気でファイトしていたらフックが伸びてばれちゃいました。あーあ。そしてすぐにまたヒット!これは大事にやり取りして無事キャッチ。アタリが止まったので第1桟橋へ。しばらくして良型キャッチ。次は0桟橋。1匹キャッチ。

 こんな感じであちこち叩いて回って午前中は7匹。5匹ばらして1匹合わせ切れと内容はいまいちです。

 午後は予報通り雨が降り出し、どんどんみんなが帰っていくので、ほとんど貸し切り状態。シャローエリアを釣り歩き、2匹のばらしがあったものの、7匹追加。合計14匹でした。今日はアタリがけっこうあったのでうまくやれてれば、20匹は狙えそうだったのに。まだまだ修行が足りませんね。明日また頑張ります。