Angler

 今日も行ってきました、大安トラウトレイク。昨日より多少日差しがある以外は似たような条件。第2桟橋でスタート。1投目ボトム付近を探っているとヒット!なんと、1投目で釣れてしまいました。その数投後、またヒット!2匹目キャッチ。好調なスタートです。「これは軽く二桁か」と思いましたが、勘違いでした。その後はあちこち移動しながらぽつぽつと追加していくことに。それでも午前中で7匹とまあまあ。

 お昼はずいぶんのんびりと休憩し、午後の部スタート。0桟橋が空いていたので行ってみると、しばらくしてヒット!これがなかなか元気な魚であちこち走り回って楽しませてくれましたが、ばれてしまいました。ショック。今日の0桟橋は風が舞っていて、風向きが目まぐるしく変わります。いい感じに追い風になっているときにマイティーをロングキャスト。そしてヒット!こいつは無事キャッチ。しかし後が続かず移動。第1と第2の間のシャローでヒット!でもばれてしまいました。しばらくしてまたヒット!しかしまたまたばれてしまいました。さらに粘ってヒット!こいつはキャッチ。あと1匹で二桁です。

 そして夕マズメ、昨日と同じく第1桟橋で10匹目を狙います。ライズは昨日より少なく、動いている魚は少なそう。それでもがんばっているとヒット!めちゃくちゃよく引いてドキドキしましたが、なんとか10匹目をキャッチ。「まだいけそうかな」と11匹目を狙いましたが、2回のアタリを掛けられず終了。

 今日はエサ釣りのカップルが次々に良型のマスをヒットさせ大騒ぎ。魚はたくさんいるんですよね。すれててなかなか食ってくれないだけで。家族連れでルアーフィッシングを楽しんでいる人たちもいました。お父さんのコーチのかいあって、子供が大きなマスを釣って大喜びしてました。ああいう光景、いいもんですね。