ホルヘ 様 投稿記事

コスモがイマイチなので知人が明日休みというので小学生の御子息とマイポイントに行くとのことで現地付近で待ち合わせをし、連れて行ってもらいました。車横付けできました。
深夜1時前から釣り始め、ウキ下も分からず試行錯誤していると30分くらいで水面付近を餌を咥えて走る「やる気ない奴or実はチビ太刀魚」っぽいアタリ。案の定、合わすどころか餌真っ二つで終わり。
その後30分くらいで同じアタリ。今度はラインのテンションも張ることなく終了。嫌な予感…的中。周りの釣り人はどんどん帰っていく。同伴者も子供が眠いとのことでアタリすらなく、3時過ぎに帰宅。私は粘りました。ベタ凪でしたので…  4時半過ぎにチビ太刀魚をボウズ嫌なので食わすまでに15分くらい費やし、何とかゲット。その後、5時頃にまた微妙なウキの動きがあってやりとりしてると、急にズドンと潜り込む強烈なアタリ。ラインを出してあげて、格闘し中々上がらないのでドラゴン?と願いながら上げるといいサイズ! しかし帰宅後採寸すると96センチ。ドラゴンはなかなかないね。その後5時半から時合いっぽいアタリが連発し2匹追加。 明るくなったので今日は粘らずに退散しました。明るくなって、ルアーマンの方々はポツポツ当たってる感じでした。深夜のウキは全くといっていいほど渋い。半夜で20匹釣れるような日はもう来ないのか? このままシーズン終わりたくないですね。ウキ下はコスモより深めが良かったようです。