ななしさん

潮が小潮なので微妙な感じでしたが出撃しました。

満潮が0時前なので23時頃から釣り開始。一応、上げのタイミングです。最近、調子が悪いのか釣り人も少し少なく感じます。

開始してすぐに小さいアタリが何度かあります。合わせたいですがすぐに放して追い食いもしないので合わせられません。

このところ調子が悪く、何度もボウズを食らっているので何としても1匹釣りたいところです。

何としても釣りたいので今日はオフセットではなくチヌ針をむき出しにしてセットしています。このポイントは障害物がない砂地ですので根掛かりはありません。

開始から30分経過したところでまたもや小さなアタリ。食うタイミングを少しあげてフッキング、すぐに重みを感じフッキング成功!ドラグをギーギー出してくれる元気なファイトをしてくれました。

オープンエリアではメジャークラフト クロステージ黒鯛CRK-782Lは使いやすいです。

ものすごく柔らかいので小さなアタリにも反応してくれます。高価なロッドは沢山ありますが、クロステージはコストパフォーマンスが最高です!それに柔らかいのでかなりスリリングな戦いが出来て楽しいですよ!

P.S 前回の釣行時に、近くのアングラーとお話をしたのですが、シーバスタックルでアカエイが釣れたそうです。ルアーロストが嫌で何十分も格闘して上げたそうです。その方は帰ってからアカエイだと気が付いたそうです。時々、ウェーディングをしておられる方がいますので、アカエイにはくれぐれも気を付けてください。結構、浅場にも居るようですので・・・。