まろん

※この投稿にはプロモーションが含まれます

大阪FSでお披露目した、がまかつ”触角フック”の製品サンプルを持ってチニングに行ってきました。

いつもはジョイントノッカーでチニングをしていますが、今回はフリリグで新しいフックを試してみることに。

このフックの大きな特徴は2点。

その一、根掛かりが少ない。

その二、ワームがずれにくい。

まず、根掛かりの少なさですが、フリリグでもジョイントノッカーでもボトムを引いているとリグがこけて鈎先が底を掻いていることがあります。それがこの触角フックだと、2本の触角で防げるので根掛かりが少ないです。今回は根掛かり0でした。ジョイントノッカーだと釣り場にもよりますが1釣行あたり1回は根掛かるので差はありますね!

次に、ワームのズレにくさ。これもワームキーパーのおかげですね。オフセットだとバイトがあってワームがズレると追い喰いやセカンドバイトを誘えないですがこのフックだとそれができちゃいます。

ただし、難しい点も!

このフック、即掛けに向いています!電撃フッキングが得意な方は超いいかも!でも喰い込ませて掛けるひとはジョイントノッカー+オフセットがおすすめです!

でも集中して電撃フッキングした時の気持ちよさは段違いです♫

#シマノ #shimano #ヴァンキッシュ #AZUSA #エックスブレイド #xbraid #リアルデシテックス #がまかつ #gamakatsu #触角フック

#関西 #大阪府 #大阪市 #大阪南港 #キビレ #ルアー釣り #チニング