ゆー樹
LUXXE公式

磯ヒラマサ4連敗してきました。

しかし今回は魚もかけて久しぶりに楽しい釣りとなりました。

平戸市から渡船で沖磯へ渡り夜明け前にエヴォリッジ3.5号で1.1キロのアオリイカゲット!

朝明るくなって愛用竿Jetbull110xhにトレブルsp-xhをセットしたプラグを投げまくる!

しかし、なんにもない。。

あまくはない!

Jetbull98xxhにジグをセットして今回はアシストフックに貫き6/0!

一度だけカウンターてきにバイトありましたがフッキングできず。。

時間だけが過ぎていく。。

瀬がわりをお願いして、ひたすらジグをしゃくってるとフォールでラインが急加速!

ベールおこしてフッキングいれようとしたらいきなりロッドのされて根ズレ感覚!

こっちも負けじとフルパワーで二回ポンピングすると横に走り出す!

メーターはこえたヒラマサが頭をよぎる。。

10キロほどかけたドラグがすべります。

足場良かったのでさらにドラグしめこみフルパワーでうかす!

Jetbull98xxhのパワーは強い!

おりゃー早く浮いてこい!って叫びながら一人磯でファイト!

あと少しで魚が見えるってとこで…。。

…。

茶色っぽい魚体が一瞬見えてテンション抜け。。

!!?

ん?

まだついてるけど何かがおかしい。

竿先がプルプル。。

んカツオ?

魚変わった?

??

足下を何か短い鰹らしき魚がグルグル回ってフックアウト。後ろに茶色いでかい魚。

ん?サメにかじられてたんかな?茶色い魚に目をむけるとデカイ魚が浮いてきて横ぎる。。

まじか。。

あなたでしたか。。

メーターはあろうクエでしたわ!!

おそらくフォールでJigをくったカツオをクエが食ったんだと思われます!

だから、クエは下にもぐる、鰹は横に走る!

横に走るクエ!

デカヒラマサに似たひきでした笑

15キロはゆうにこえてたと思います。

フルパワーでファイトしたため磯にヘタリこむ。

ラスト回収時間まで30分。

ジグタックル意外は片付けて投げる。。

次はボトムから10回くらいしゃくりあげたとこでカウンターヒット!

やけに素早くドラグ出していった魚!

あれヒラマサやない?

あーまあまあでかいやん!

丸々太ったスマガツオ6キロ弱でした!

そりゃ瞬発的にドラグだすわな!

丁寧に処理してクーラーへ!

残り15分。

ラスト3投と決めて投げた1投目!

またもやスマガツオ4キロ!

今さら時合いかよ!

と一人でつっこみ。

魚しめる時間考え泣く泣く納竿!

でも終わってレポート書きながら楽しかったなと!

そして今回から磯に取り入れたLE4011 アクティブフィットレインパンツ2.0をはいてみてレポートです。

170センチ58キロでmサイズ着用です!

ぴったりしたい方はsサイズです!

今回は軽く波しぶき浴びただけなんで機能的にはそこまでいかせませんでしたがインナーとそれを固定できるベルクロはよいです!

個人的に地磯の藪こぎなどで草やダニとか対策、ゴロタなどで少しつかったりするときに砂利が入りにくい構造なってる思います!

これからの時期レインウエアとしても活躍しそうです!

長々読んでくれた皆様ありがとうございます!

また来週再来週磯くらいにたつんでレポートいたします!

#九州 #長崎 #平戸市 #カツオ #ルアー釣り #ショアジギング #ラグゼ #luxxe #ジェットブル #トレブルSPXH #セミハードロッドケース185LE904 #スペクトラロックトレックPFDLE902 #ギアバッグLE313 #ギアバッグLE312 #ギアバッグLE314 #クラスプナイフLE122