アジング専務

今季15度目のお馴染みポイント。今日はアジンガーの方ではありませんが、先行者が居られました。釣場は混雑しており、流石に両サイドに挨拶をして、入らせてもらいました。数投しましたが反応なし。
入りたいポイントの横が空いたので、直ぐ様移動。
流石に一級ポイントの横!!潮の流れが悪いと言えど、連発ではありませんが、アジとサバが交互に釣れました。やはり、いつもとは違うので、ワームのローテーションをしてなんとか釣れる状況。当たりが無くなり遊んでいたら、ボトム放置でチビガシラ。謎のモゾモゾアタリはイワシ!?
黒い影にワームを落とすとシーバス!抜き上げ出来ませんでした。タモを持って行って良かった。安心のスモールゲームpe-hg0.15号。そうこうしていると、ポイントが開きました。
数投しましたが、2投連続アタリはあるものの掛けれず。元々帰る仕度をしていたので、粘らず納竿。
急激な寒さの影響か、それともポイントに入れなかった事の影響か、どちらにせよあまり満足のいく結果ではなかった。これがあるから、ライトゲームは飽きない。

今年は良型をまだ2匹しか釣っていない。ジグ単だけではやはり厳しいかな。

#関西 #大阪府 #大阪市 #舞洲 #アジ #イワシ #カサゴ #ガシラ #サバ #スズキ #セイゴ #ルアー釣り #アジング #サンライン #sunline #スモールゲーム #トルネードVハード