シャム

暗いうちにカサゴをGET!
アサリも食べるのかアイゴが沢山釣れるので、釣りの練習と思って色々試してみた。

餌は、イカの新子煮物のゲソ、バイ貝の煮物断片、ミニパワーイソメ茶L、
むき身アサリは、水管と貝柱、ベロとワタに分解、それぞれ針に沿って垂らし無しでU字に付ける。
オモリは、テトラ玉1号から5号、アワセを、早アワセ、向こうアワセ、聞きアワセで試した。
餌を3つ付けてオモリを底まで落として1mあげて1mゆっくりフォールで必ずあたりがあり、3回上下する間にかけらなければ終わり。

カワハギ集寄はあってもなくても釣れる、あたりがボケるので早いうちに外した。
餌は、ベロとワタが確実、水管と貝柱、ゲソはあたるが減る、パワーイソメとバイ貝にあたりなし。
オモリは、1号だと底は取れるがあたりが分からずに餌を全部取られる。ある程度ラインとロッドに緊張が必要なよう、アジングロッドでオモリ3〜4号くらいがちょうど良い。
アワセは、小さく早アワセが基本。向こうアワセでは餌が全部取られる、聞きアワセだと掛かっても上げている間に外れる。
初めのうちはフカセでクロダイを釣っている人の隣にいたので、カワハギは来ないと思って移動したがアイゴのあたりは減った。
コマセの側に魚はたくさんいるんですね。

サビキをしてる人はアイゴ2連とか、とにかくアイゴばかり釣れる釣り場です。

#richards #リチャーズ #ペンタスティック #ダイワ #daiwa  #レブロス 

 

#関西 #大阪府 #大阪市 #大阪南港 #アイゴ #カサゴ #ガシラ #エサ釣り #胴突