KENSUKE

久しぶりに海上釣堀の海恵に行ってきました^ ^

海恵は家島諸島にありますが、姫路港から大型船に乗って40分程度で到着します。

駐車場はコインパーキングを使用しますが、駐車料金は現地にて返金してもらえます。

大型船なので、揺れも少なく、船酔いの心配もほとんどありません。

島に囲まれたなかに、関西圏で最大級の筏が並びます。筏の数が多いため、6人から貸切が可能で、小筏でも一片10mあるため、かなり広々と場所を確保できます。

今回は新調した 
#ハリミツ 海上釣堀誘い掛脈
での脈釣りをメインにやってみました。

海恵といえば、モーニングタイムです。
朝から高活性で、ガツガツとアタリがありました。
チタン合金穂先の感度が凄すぎて、魚のアタリを逃しません。アワセたあとも、胴回りがしっかりしています。軽くて取り回しもよく、久しぶりに良い竿と出会いました^ ^

筏が広く、真ん中で釣れる場合は、浮き仕掛けに変更してましたが、1本あれば脈釣り、浮き釣りの両方とも、高度なレベルでの釣りが可能になる万能竿です^ ^

鯛のアタリエサは、
生ミック、プレミアムサーディンでした

バタバタっと鯛が釣れたあとは、青物放流がはじまります。

青物は活アジや冷凍イワシをつかいます。

この日は青物の活性も高く、放流すぐから、アタリが頻発します。1匹釣れると追い食いしてくる状況で、良型カンパチを2本GETできました。

クエも放流されていたのでかなりの時間をかけて狙っていましたが、こちらはお預けとなってしまいました。

一緒に行った友人は、特別生簀でマグロをGETしてました!マグロが釣れる釣堀なんて全国探しても家島ぐらいですよ^ ^

お土産十分で帰路につきました☆

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #家島 #harimitsu #海上釣堀 #誘い掛脈 #釣堀スリムフロート #海上釣堀