ゆー樹
LUXXE公式

お疲れ様です。カンパチ、キハダ、クエ狙いで

Luxxeの水草さんと行ってきました。

平戸から渡船にのりいざ磯へ!

予報と反して海はまあまあ時化てる。。

風もまあまあありますが、

とりあえずプラグ用にjetbull110xh

Jig用に

Jetbull98xxhをセットします。

まずはポッパーにsp-xh4/0

をセットして表層から探ります。しばらく投げて探りますが反応がありません。。

Jigにバーティカルリミットをセットして

今度はボトムから探っていく❗

しばらく投げるとボトムでヒット!

グイグイ下に引っ張る。。多分カンパチだ!

問答無用でゴリゴリまいて水草さんにライン掴んでもらって
ゲット!

4.5キロのカンパチでした!

バーティカルリミットががっちりかかってました。。

それから水草さんが4キロクラスヒラゴをゲット!

こちらもバーティカルリミットがばっちり貫通してました。

渋い渋い釣りになり

夜もエサ取りと根掛かりに体力を奪われ最終日を、むかえました。。

横から風が10~15メーターくい吹くのでプラグは難しい。。

Jigオンリーの釣りをしようと決めて薄暗いうちから

投げていると中層で何かがヒット。。

あわせをいれてごりごりまく!

足下で左に右にいくんで見てみるとパンパンにこえたスマガツオ4.2キロでした!

こいつもバーティカルリミットがバッチリ!

それからまた雰囲気なくなりましたが、

水草さんが最後にジグでキハダマグロ10キロを釣り渋いながらも魚は見れました。

キハダマグロもアシストフックのバーティカルリミットが
ばっちり。。

離島にいけば釣れるって訳じゃないショアからの釣り

一瞬のチャンスを逃さない。。

また早く磯にたちたいです!

#九州 #長崎 #平戸市 #カンパチ #ネイリ #ルアー釣り #ショアジギング #ラグゼ #luxxe #ジェットブル #がまかつ #gamakatsu