ゆー樹
LUXXE公式

お疲れ様です。

gwと同じエリアに平戸市から渡船で行ってきました。今回もluxxeスタッフ水草さんとの釣りです。

初日夕方に
まさかの一級磯にのれてテンションあげまくり。

ポッパーにsp-xh3/0をセット
投げまくります。

足下に10キロくらいのカンパチが追いかけてきたのが見えて興奮。。

その時隣でジグをしゃくってた水草にヒットします。

しかし、残念ながらフックアウト。。

僕もジグに
バーティカルリミットをセットして投げます。

またもや水草さんに連続ヒット。。

しかし、またフックアウトしてしまいました。

その後…

水草さんにまたもやヒット!でもこいつはモンスター。一瞬でかたくしめたドラグをひきだしラインブレイク。。

うわーえぐい笑

二人で顔見合わせて大興奮。

そして僕にもヒット!前回釣ったカンパチよりは小さいが、さすがカンパチ瀬際で浮いてこないハング下に入ったんで一瞬ラインゆるめ磯を移動して強引にうかしました。4キロちょいのカンパチゲット。

水草さんはポッパーでヒラマサ5キロクラス二本ゲット。。

初日二時間の釣りでは上出来。。

夜は磯にとまりアラ釣り。。

二人とも6キロくらいのを一本ずつ釣り、

二日目朝マズメスタート。。

朝イチ水草さんが見事に5キロクラスカンパチをゲット。。

僕も4キロちょいのカンパチ追加。。

そっから僕にもモンスターがかかり瞬殺されました。。

悔しいので食いは悪くなるだろうけどリーダーかなり長くとり口元1ヒロはフロロの230lBでジグタックルを組みます。

足場がよくてドラグがかなりかけれる場所から狙います。

しばらく投げてたら瀬のギリギリせめてたらまた食ってきました。。

竿がのされながら座ってあわせを思い切りいれて、頭を必死にこっちをむけます。。

何回か巻けるもガチガチにしめたドラグがなります。

根ズレの感覚が常にありましたが勝負するために太いラインにしてたんで自分が持つ全てのパワーで応戦。。

結果

完敗。。

根にまかれて根掛かりと変わり魚ははずれてしまいました。。

もう呆然。。

またここの場所に帰ってくる理由が出来た。。

二日目はこの後水草さんが4キロほどのカンパチ追加で終了。

三日目は天気悪くなり緊急撤収になり後ろ髪を引かれながら磯をあとにした。

また近々リベンジを胸に筋肉痛の身体を引きずり仕事にせいをだすとします。

#九州 #長崎 #平戸市 #ショアジギング #カンパチ #ネイリ