南港大好き

2022/04/27 夜 21時半~24時過ぎ

曇り、中潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:結構有り

GWはしばらく釣りはお休み予定なので、GW入り前に南港にライトゲームへ。

釣り場の気温はやや寒い、潮はドン引き、風はやや有り、海に一礼して開始。

(今回、気分でチョイスしたNew安ロッド&New安リールにNewPEラインを巻いての試行釣行テスト)

ラインメンディング一応しないと風でラインがたわむのを確認。

前日の雨で水潮なのか、なかなかアタリが出ないままポイントだけ、どんどん移動してゆきます。

そんな中でもとある鉄板ポイントへしっかり振り込み、竿を立てつつアタリを探ると~なんか良い当たり有り?!

あわせると乗りました!竿はフルで曲がり、まぁまぁ閉めてるドラグが結構鳴り、多分チヌ確定。

海面へ上がってきたのは~良型のキビレチヌです、一発タモインにてチヌ回収。

計測すると~40㎝ジャスト越えの良型キビレ(歯有り)でした。

潮が渋いのでまぁ今日も来て良かったという感じ。(笑)

その後もあきらめずに歩き投げ続けると、納竿時間までにガシラさん数匹追加できました。

お気に入りのライトゲーム装備でお魚が釣れるとやみつきですネ。(笑)

好釣果を有り難うございました。

(今回もしっかりとしたラインセッティングだったのでメバルは不在でしたが、チヌが普通にとれました。

 GWに釣行へ行かれる方々は、釣り場にごみは出さずに、十分お気をつけて楽しんでください。)

#関西 #大阪府 #大阪市 #大阪南港 #その他ルアー釣り #カサゴ #ガシラ #キビレ