ゆー樹
LUXXE公式

初めまして。ゆー樹といいます。

磯からの青物をメインにヒラスズキやエギングしたりします。よろしくお願いいたします。

そろそろ釣れだすかな?と思い平日狙いで渡船に飛び乗り行ってきました。

のった磯は水深ある何度かのった事がある磯。

忙しく二ヶ月磯にたててなかったんで楽しみすぎて前日ほとんど寝てない笑

15年以上この釣りしてますが改めてすごい魅力のある釣りだ。

磯につきタックルを2つ用意。

プラグ用にJetbull110xh

ジグ用にJetbull98xxh

プラグ用にはがまかつさんのxh-2/0~6/0を使用。

ジグ用には今回からがまかつさんのバーティカルリミットを試してみる。

とりあえず夜明けからポッパーに3/0フックをセットし投げまくる。。

長年釣りしてきて2ヶ月以上磯にたってないのははじめてで
2ヶ月の釣りしてないため忘れてないか心配でしたが

体は覚えてました笑

プラグをローテーションして1時間ほどなげた時に見てはならないものを発見笑

今シーズン一回目の釣りでライン新品でパンパンにまいていたときのあるあるトラブル。

ノットの上に結びこぶ発見。。。

目をつぶったり横目で見て見ぬふりしようと思いましたが笑

あきらかにできてる結びこぶ。。

ジグタックルに変えよう。

5分が惜しい朝マズメ。。結びかえるよりはプラグに反応なかったためジグタックルに変える。

メタルジグはブリスのスラック120gからスタート。。

まずはボトム付近をネチネチせめる。
水深あるエリアなんで

たまに中層よりも上まで巻いてきて

ヒットしそうな潮の重みを感じていく。。

沖の潮は流れてないが手前40メーター付近から足下の潮はまあまあ流れてる。。

何投かしてるとキャスト時に背中が痒くなりミスキャスト笑

40メーター付近にJig投下。。

まあ手前流れてるしそのまましゃくるか!!

こういうミスキャストの時はなぜか釣れることがたまにある。。

ボトムをとりダラダラワンピッチしてると…

!!!!!きたー!!

下から食い上げるあたり!!

一発目はかからずそのままジャークしてるとガツンとヒット。

狙いのサイズではないがまあまあ良いサイズ。。

バーティカルリミットがばっちりかかっているのを確認して抜きあげてゲット!

5.9キロのカッコいいヒラマサ!

フックがバッチリかかってますね☺️

それから潮がとまり

投げ続けるもヒットには持ち込めず、プラグ用を結びかえて

プラグ、Jigをローテーションしながら投げまくりました。

夕方回収前の潮が良さそうだったので先に片付けしてJigタックルのみ残して

潮が動きだしたようなんで

ジグをブリススラック150gに変えて

投げる。。

回収30分まえにヒット!

小さいながら3.5キロを追加。。

サイズは特大は出なかったけど

久々に感じた大自然の中での釣り。。

大満足である。

磯最高!!

最後まで読んでいただいた皆様ありがとうございました。

#九州 #長崎 #五島列島 #ショアジギング #ヒラマサ