oidon kisu

11月23日(火)朝から可成り風が強いようでしたが、当日は釣友が数名と釣行すると聞いていたので、8時に現地に着きました。

港内の波は大した事は無かったのですが、風が強く外海は波止に波が打ち上げて白灯台波止では釣る事が出来ない状態でした。

港内も南側に1名居られるだけで船止まり側には私が着いた時に常連さんが2名来られただけでした。

西風が強くラインが張れない状況で引き釣りを始め3投目でアタリを捉え18センチ程のキスが釣れたのでキスは居ると引き続けるとその後もアタリが時々有るものの掛かりが悪い状況が続きました。

少し風が弱くなった時にアタリを捉えやすくなりキス、ハゼ、久しぶりにアブラメまで釣れ続けました。

しかし直ぐに風が強くなりアタリが遠ざかります。

9時頃に釣友Nさんが来られ引き釣りを始めると2投連続で良型キスを釣られその後も強烈なアタリで26センチの良型キスを釣られました。

この時が時合だったようで、私も23センチ最大でキスが釣れ続きましたが、アタリは直ぐに遠ざかりました。

何時も江井ヶ島釣行でお会いする地元のキス釣り師さんは強風の中で正午過ぎにタックルが大きく曲り取り込んだのはシーズン最大となる27センチもあるの巨大なキスでした。

私は納竿予定の時間が近づき13時半に納竿しました。

今回の釣行は強風で厳しいものでしたが、風が治まる数日後には更なる良方キスが期待出来そうです。

※詳しくは、ライブドアブログ「oidon kisu」をご覧下さい。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #明石東部 #江井ヶ島 #投げ釣り #アイナメ #キス #ハゼ