ひろ社長

今日こそは!と夜明け前から音海大波止へショアジギに行くも、朝の時合は青物一切回ってこず。

今秋、単発では稀に上がってますが、まともな群れを見たことありません。

今日も釣れてる人見かけず。この先いつになったら釣れだすことやら(^^;)

やむを得ず、お土産確保にサビキ。お陰様で、小アジは湧いてるかの如く居るので、あっという間に100~200は釣れます。そしてここ最近、表層に群れてるアジもサイズが大きくなってきていて、20センチ位のアジも。

小アジは十分釣ったので、次はジグサビキでカマス狙い。

1時間で塩焼きに丁度いいサイズを7匹釣ったので満足。

そうこうしてるうちに、アジののませ釣りをしていたシーバスロッドに当たり。

上がってきたのはこの時期珍しい良型アコウの34センチ!

その後のませでもう1匹20センチのアコウを釣りました。

この2匹以外で、一度、大きな当たりがあり、踏ん張ったのですが根に潜られてしまい、

最後はラインブレイクでした(^^;)引きの強さは34センチアコウより格段に強かったので、

どんな大物やらと思いましたが、逃した魚は大きいと言う感じに思っておきます(笑)

ここ最近ショアジギ大苦戦しておりますので、次回はこんなとこ釣れんやろー?って所へ敢えて行ってきます。人と同じ場所で同じ事してても仕方ないので(笑)

ご拝読ありがとうございました。
アディオス!

#中部 #福井県 #高浜北部 #音海大波止 #のませ釣り #サビキ #ショアジギング #アコウ #キジハタ #アジ #カマス