wake

夜明け前に到着。先日、隣のおじいちゃんが浮き釣りでタチウオを釣っていたので、浮き釣り仕掛けを投入しましたが、流れが早くすぐに打ち返さないといけないので止めました。
サビキ仕掛けを投入し、エサのイワシを狙う作戦に変更。
しかし釣れるのはアジとサバ。
サビキも放置しようと思いましたが海藻が絡み竿が斜めを向いたり目が離せないので終了。
本来の目的SLTTでタチウオを探しますがたまにサバの反応があるだけで私レベルではタチウオに会えません。早々にガシラ狙いに切り替え。

暗いうちはジグヘッドに魚の切り身を付けて底をとるとよく釣れます。ガシラ15匹、元気なタケノコメバルを釣ったあとゴンゴン叩く当たり。
海面に現れたのは銀ピカのキビレ。
40cm位だと思いますが、アジングロッド、PE03タモ無しで上がるはずもなく、引きは堪能したから早く針外れしてと思っていたら願いが通じました。
ラインが切れることもなくオートリリース。
その後一旦荷物を車に置いてライトタックルだけ持ってマナティ38でガシラ狙いしますがとにかく風が強い。
途中、ゆこまる大将さんとお連れさん、超常連しんさんにご挨拶し短時間で終了。

アメブロ「wake2020のブログ」

備忘録として記録しています。
大して面白くないですが、宜しければご覧ください。

#関西 #大阪府 #大阪市 #大阪南港 #その他餌釣り #サビキ #アジ #カサゴ #ガシラ #キビレ #サバ #タケノコメバル