しろいたち 様 投稿記事

明日、父と大サバ&太刀魚釣りの予定。でも、待ち切れずに前日入り。

夕方から遠投サビキで大サバを狙いますが、何も釣れずに終了、まわりでは2匹ぐらい確認しましたが釣り人は15人ほどの割合。ん~厳しい。

暗くなってきた頃から、太刀魚狙い。ワインド仕掛を買って5年、初回にあまりいい思いをしなかたので放置でしたが、やってみようと、ナイロン6号の先にワインド仕掛をくくりつけ、ぶん投げ、しゃくってみる。隣りの方にヒット! きているぞ! しばらくして私にもきました。カツン!小さいですが釣れました。そして、2匹、3匹と釣れコツをつかんだか?そこで、大きいのはいないのかと、深いところを探ってみる、何度か投げた所にガツン!と今までにないあたり&重さで、上がってきたのは3本半ぐらいの大きさのタッチー。もう1本同じくらいのサイズをあげ、完全に暗くなったので、エサ釣りに変更。

エサ釣りでも、ベルトサイズは釣れ、良型を狙います。また、1本はさんまの切り身でサバも狙います。
そして、エサ釣りで地球を釣ったかと思うほど、最初動かなかった4本サイズ。を含め、3.5~4本サイズを6匹、針を飲み込んだベルトサイズを6匹キープ
 
途中に、ウキを横走りさしたのは、サバ40㎝!でした。
23時まであたりも止まらず釣れましたが、明日が本番ですので本日終了です。