たむ7

暑いやらコロナやらでなんと2ヶ月半ぶりの釣り!

本当は船釣りに行く予定でしたが、台風の影響か風が安定しないとのことで

出船中止となってしまったため、せっかくの休暇を取得した息子といつものように房総陸っぱりに出かけました。

フローティングベストを新調したので暑い中ではありましたが着用して出撃。

最初は大貫港に入りましたが、風は強いは何の気配もないわで富津方面へ移動。

暑いこともあって少し時間をつぶしながら夕暮れ時間帯に竿を出しますが、暑くてアマモが成長しまくっているせいか、すぐにルアーに引っかかってしまい釣りになりません。

日が落ちてからさらに移動し、雷も四方八方で光っているので、いつもよりは早めに引き上げようかと言いだした途端にアタリ。

コンコンと軽いアタリに、ボラの尻尾ではたかれたのかと思いきや、軽く合わせた瞬間にグン、と持っていかれます。本日初めてのヒットに一気に緊張感が走ります。

しかも今まで味わったことのない強い引き!なかなかデカいぞ!と息子にタモ入れ

してもらうと、人生最大サイズの70cm、立派なスズキサイズでした!

俄然やる気が出てきてさらに竿を振りますが、雷が近づいてきている感じがするのと

翌日息子は仕事だったため、早めに納竿。

たった一度のヒットを確実にゲットできた、貴重な釣果に恵まれた一日となりました。

#関東 #千葉 #富津港 #新田浦港 #富津港周辺 #シーバス #スズキ #セイゴ