南港大好き

○南港某所ヘチ

波:小~中 潮:中位(中潮) 風:小~中( 15km/h )気温:寒い

釣り人:2人確認 天気:曇り(やや暴風)

2020/04/19 日付が変わってAM0時に出撃 AM0時半時前 釣り場到着しヘチ開始。

今回はラッキーチヌ釣りとガシラも釣りたい~と思い南港へ来ました。

到着し結構風の強さを感じつつ、まずはガシラポイントでサクッと釣ろうと思ってヘチに到着したのですが~やっぱり風(向かい風)が強くて落とし込むのが大変でした。。

しかしガシラの安定ポイントなので落とし込んでしまえばあとはガシラさんのご機嫌で~

結構釣れました。

結局8匹ほど釣ってポイント移動へ。

移動後のヘチも風がきつくて結局ヘチの半分も落とせないまま坊主で断念。

次ヘチへ移動しヘチに落とし込むと~久々の止めアタリ有り!

確認しつつ合わせると~乗りました!引きはチヌです。

上がってきたのが~かわいいサイズのキビレチヌ。

海面でけっこう暴れるも一発タモインにて勝負あり~

計測すると~37cmと小さ目ながらもナイスファイトの個体でした。

計測と撮影だけしてリリースし風がさらにきつかったのでこの時点で納竿し撤収しました。

※今夜も何とかラッキーチヌを一匹釣れて良かったです!(^^)

#関西 #大阪府 #大阪市 #大阪南港 #カサゴ #ガシラ #キビレ #ヘチ釣り