しろいたち 様 投稿記事

朝から昼ぐらいまでは、由良港で投げをしていましたが、狙いのキスはどこへやら、ベラが数匹、テカミ大漁で場所移動。
今日は、洲本港で頑張ります。

昨日は、夕方の方があたりが多かったので少し早目に開始。サビキをしている方にアジがポツポツとかかり始めると。あたりが出始め。まず釣れたのはフグ!で、でかい。30㎝近くある。良く引きましたがガッカリ、しかも針がフグの歯と歯の間に挟まって取れません。何とかとったが針が曲ってしまいました。

そんなフグをもう1匹追加した頃からあたりが連発!そして、今回最大の獲物。キビレがHIT!
フグより頭をふり、ゴンゴンと心地よい引きを楽しみ、タモイン。29㎝でした。
暗くなるまでに、アジやカンダイ、ちびカレイまで釣れました。
暗くなってからはしばらくあたりが無く、のんびりしていると、きました!今度も良く引きます。上がってきたのは、アイナメ。
そして、今度は遠投してみると、最初はまたキビレ?と思わせるような頭のふり。が上がってきたのは20㎝は超えるガッシー!
思わず 

美味しそう!

そして少し場所移動して遠投!するととまたまたガッシー、さっきより少し大きい?
も少し移動で再度遠投!今度もガッシーがHIT!本日、今まででも最大ガッシーでした。

後で計ってみると、ガッシー24㎝ありまた。
今日は、どの魚も大きいものが多く、良い釣りが出来ました。