12月30日(水)は、前回釣行を納竿釣行と決めてましたが、釣り倶楽部会長からの誘いで都志漁港へ釣行する事になりました。

当初は、近場の漁港へ行く予定で自宅を出ましたが、明石海峡大橋を渡る時に会長が東は多分釣れないだろうと言う事になり12月に入り復活(・・?し始めた都志漁港で今年最終のキスのアタリを楽しもうと言う事になりました。

都志漁港には、7時半頃に到着し広い護岸すると流石に前回釣行とは違い多くの釣人が来られて居ました。

2人が引き釣り可能な場所を探していると、3人の釣友も来ておりキスが釣れ始めているとの事で気持ちは直ぐに引き釣りをしたい気持ちを押さえて、先ずは車中で腹ごしらえをして8時過ぎにキスを探り始めました。
会長は直ぐにキスをダブルで釣り順調に釣果を上げてますが、私は中々キスが釣れずに苦戦しましたが、
1匹釣れると後は前回釣行と同じくアタリは小さいもののパラパラとキスは釣れ続けました。

途中1時間以上アタリが無い時もありましたが、昼すぎの満潮時から納竿まで活発なキスのアタリを楽しめ満足出来るラスト釣行が出来ました。

今日のような天気が続き気温が下がらなければ、1月初旬までキスのアタリが楽しめそうです。