aozora_restaurant

行って来ました。

ウィークエンドの淡路島!

今回も3時間1本勝負!

水曜日と同じ地磯ポイントへGOです。

20:40 ポイントに到着したもののすでに先行者が入ってます。

何となくそんな気がしていたのですが、今回はGoogleearthで目星をつけていたポイントがあります( ̄∇ ̄)

Googleを頼りにパラダイスに向かいます。

21:00 新規ポイントエリアに到着。

クルマから降りてポイントを確認 ……

?! 崖?!

何とGoogleearthでイメージしたポイントは断崖絶壁!!

とりあえず降りれる所は無いかとしばらく周辺を歩いてみると。。。ありました!

一ヶ所だけ降りれそうな場所が!!

高さ約10メートル。。。かなり勾配はキツいですが何とか降りられそうです。

ココは行くしかないでしょう( ̄∇ ̄)

ガードレールを乗り越え先陣を切って慎重に足を運んだその時!!

夜露で濡れた草を踏んだ瞬間ズルズルズルズル〜〜と3メートルほど滑り落ちてしまいました( ̄∇ ̄)

久々に相当焦りました …… 思いのほか地盤が緩くコレ以上降りるのは断念 (・Д・)ノ

諦めて次のポイントへ。。。が、しかしココも先行者が( ̄∇ ̄)

移動してばかりで実釣時間1時間 ……

結局入りたいところには入れませんでしたが、北淡エリアのメジャーポイントで10〜24センチのメバルとガシラをゲット。

同行のP氏も20センチ前後のメバルを10本ほどゲットして退散しました!

やっぱり平日にリベンジやね(・Д・)ノ

#関西 #淡路島 #都志 #明神 #五斗崎 #メバリング #メバル