夜勤明けに青物狙いで朝練。

薄暗い間は、太刀魚狙いでマナティーのシャッドテ-ルタイプを表層タダ巻き。
テンポ良く2匹ゲット。
(ケミホタル無しでも釣れますね。)

少し明るくなって、ラパラのスプーンジグを2-3秒沈めて ややスローのリトリーブで 「ガツン」

これは少し引きましたが、太刀魚だと直ぐわかりました。
自分の太い指で4本あったので、普通なら4.5本ってとこでしょう。

この時期のサイズは良いですね。

明るくなり、太刀魚気配が消えかけて青物に集中しますが、ミノー、シンペン、バイブレーションとルアーチェンジしますが、バイト無し。ナブラ無し。
ベイトは入ってます。

ここ最近自分のヒットルアー 、 コアマンのvjをやや早めのリトリーブでガツンときましたが、フッキングせず。
ミスりました。ドラグが緩めのままでした(ノ_<)
アルカリシャッドは材質が柔らかいので一発で交換です。

もう一度キャストすると、「パチン!」

リーダーが切れてしまいました。
又々チェックミス(ノ_<)

その後、色々と試し スプーンジグに「ゴン!」と、1回当たっただけで、制限時間が来たので納竿としました。

全体ではサゴシ3-4本は釣れてたのではないでしょうか。
帰り支度の最中に隣にいたサゴシを上げてました。
釣ってる方はバイブレーションが多いですね。

潮回りは良くないし、昨日の雨と風で濁ってましたが、それほど状態は悪くなく、ベイトも入っていたので、明日以降も通ってみたいと思います。
最近、集中力を欠いて獲り損ねているので、しっかり集中してリベンジしたいと思います。