ホルヘ 様 投稿記事

風もないということで友人とコスモスクエアへ。深夜0時半過ぎに到着。釣り人が見事に少ない。ワインドしてる方に尋ねると渋い状況。先人の方々は30分くらいして納竿されました。 アカンかなオーラ出まくり。
でも、俺は釣れると勝手なプラス志向。だったのに、友人も私も朝5時まで4時間も浮きが全く沈まない状況。今日も海の真ん中にライトを煌々と照らす船があるし。。。 そんな中、朝5時頃初バイトで丁寧に指3本弱のチビサイズ。やっと1匹。 
次のアタリは5時50分頃、今までとは違う沈み、引っ張る引っ張る。
中々上がりそうになく、暴れる暴れる。バラシが頭をよぎるが丁重に強く引き上げると陸に上げたところで地面に落ちるというミラクル。今年は今までバラしまくっただけあってやっとでした。
ドラゴン?計測すると尻尾はまあまあ長かったのですが、友人はボウズで厳しく採寸。98.5センチ。あと、1.5センチ。悔しい。
その後、2匹追加するも、同じような強い引きがあって、竿が曲がるも、手前で上がらずバラシ。大きいサイズ上げるのホント下手くそ。雨降り出し、納竿。 周りも釣れてる様子なく、コスモも一気に人が減った感じです。ドラゴン釣るまで通います。