ナボツビ星人 様 投稿記事

ポイント到着が遅れ、ウキ仕掛けを入れると1投目からアタリあり。そのまま、放置してテンヤの準備を終えてから、対応するがスカ。

すぐさまテンヤをそのポイントに通すと根ガカリ。シャクってテンヤを回収するが、アレ?上層を攻めていたはずなのでおかしい・・・もう一度同じポイントを攻めるとまた根ガカリ・・・かと思いきや、ズズーッと動き出し、竿をひん曲げて上がってきたのは明らかにドラゴンサイズ。歓喜の1匹!のはずが抜き上げでドラグが出て、もたついている間にサヨナラー。あぁ。

テンヤの針を確認し、軽く一研ぎして投入。すぐF4サイズをゲット。君じゃないんだが・・・。しばらくアタリが遠のくが、近くにナブラが出て、そこを通すと1匹ゲット。

その後、アタリはちょこちょこあるものの、追加できず、30分後に過去最短最細F2をゲット。以降、アタリはなくなりテンヤは終了。

ポイントに向かう際にシーバス狙いの方は見かけたが、タチウオ狙いの釣り人はほぼおらず。ウキは好きなように流せてイイ感じで流せるがアタリは少なく計3度。テンヤの時合と重なり、アワセはいれず放置していたので、釣果なし。ウキに専念してからもアタリなく、USJ(?)の花火を見ただけで終了。

別ポイントの友達はウキで2匹ゲットとのこと。まだ釣れるが、タチウオの数が減ってきた・・・かな?