vivid 様 投稿記事

ほぼ一ヶ月ぶりの釣行、 家族3人でキス釣りリベンジに行きました。 前回は 夏休み お盆休みとあって かなりのファミリー釣り客がいましたが 今回は平日でしたので防波堤側の釣り客が数名でした。
実はこの日、 丁度 この時間帯位に淡路島の南側で竜巻があったみたいですね‼
危ないとこでした。(^o^;)朝 明け方は少し雲も多く雨もポツポツ、都志海水浴場側で車も近くに置けるので、天気と相談しながら始めましたが、キスは釣れず、数投で反対側の新都志海水浴場側に行きました。
ここは、ブイがあり遠投はできませんがチョイ投げの家族には良さそうです。
期待に満ちた第1投 クン、ククックンって当たりが出て この瞬間がたまりまへんなぁ(*^。^*) キスとチャリコの2連 その後も何かしらの魚が釣れて、まあまあの楽しい釣りでした、一つ悔やまれるのは何投目かの時キス独特のクン、ククックンって当たりが出て、すぐに上げずに連がけを狙いしばらく置いてましたが、ククッ クン、グーンって当たりが出て、おっと!これは!上げてみるとキス君かじられてました。ヒラメかマゴチの類いでしょうね
タラレバですが かかっていたら良いお土産になってたのになぁ\(^o^)/私は80~100m付近で引き釣り5~60mでたまにキスがかかりました。家族はチョイ投げなので、3~40m あまりキスは釣れず、5~60m付近には、投げないとダメみたいでした、餌は石ゴカイ、青イソメ、ピンキスが多いからか、針は9号は大きいのかなぁシルバーウィークにリベンジか??♪v(*\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\’-^*)^☆