かつみ 様 投稿記事

先週購入したロッドに早く入魂したかったのと、ゲームばっかりで外で遊ばない息子を連れ出したく、息子の授業参観後「釣り行くか❗️」と、ふらっと天草まで。

アジ居るかな?と、まず入ったのは流れの早いポイント。

ホントに早すぎて、釣りにならず即移動。

先週好調だった釜港にて息子と虫ング開始。

低層(多分)ただ巻きで当たりがあり何度か投げてたら両型のアジ!

息子も掌サイズの変な魚を1匹。

友人も合流することになり、釣具屋で釣果情報確認し、Hの新港へ…到着後両お隣さんに「今夜はどーですか?」とお尋ねすると、「全然ダメ」「魚の気配がせん」との事。

直ぐに場所移動するが、旧港があったのを思い出し、ここで投げてみるも反応なし。

友人と合流し、いつも釣れない印象のA港へ行くと、新しい墨の跡が!

息子の釣りの準備後、急いでエギングの準備もして、息子はアジング、私はエギング(初)、友人は落とし込み→アジング。

まずは友人、メバルを1匹掌以下のサイズだったのでリリース。

息子はエサ取りのフグに餌やり笑

私は初エギングでこんなもんかな?とシャクっていたら重くなった気がして、とりあえず合わせてみたらイカジェットギュンギュン引いた後バラシ…

その後YouTubeで動画を確認してアオリイカ2匹を釣り上げ、夜も更けて寒くなって来たので私と息子は撤収準備。

その間友人は釣り続け、シーバスとアジを追加。

久〜しぶりに楽しい釣りでした笑