oidon kisu

11月25日(月)釣友のIさんから今日は釣行してないのとの電話があり潮時は今一ですが午後からキス狙いに行こうと言う事になりました。

釣友のIさんは現地に13時頃に到着するとの事て餌の購入をお願いして私は15時前に現地に到着しました。

日没まで時間が無いので直ぐに引き釣りを始めると、何と1投目から僅かなアタリを捉え20センチ程のキスが釣れました。

やはり潮が込み始めたのでアタリ始めたと思いますが、後が続きません。

釣友のIさんもアタリを捉えキスを釣られました。

しかし、アタリがあるものの食い込みが悪く中々針に掛からない状態が続きますが、パラパラとキスが釣れ続けIさんが可なり強いアタリを捉えたようで、巻き上げると25センチの良型キスと小型キスをダブルで釣り上げられました。

当日は曇りで日が落ち始め残り数投に期待して引き続けていると微かなアタリを捉えてゆっくり巻いていると突然強烈なアタリがあり一気に巻き上げると大きなマコガレイが釣れました。

石ゴカイを付けた3本針仕掛けの針2本を飲んでいたのが幸いしたようです。

直ぐにサイズを測ると30センチに僅かに足りない29センチの良く肥えたマコでした。

釣友のIさんは、道が渋滞するので納竿されましたが、前回釣行で日没後に3匹のキスが釣れた事もあり

2投引きましたが、キスの追加は無く納竿しました。

今回もなんとか私もIさんも7匹のキスを釣る事が出来ましたが、そろそろ終盤近しと言う感じでした。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #明石東部 #江井ヶ島 #投げ釣り #カレイ #キス