ななしさん

今回も中休み中だけの短時間釣行です。今日はベタ凪だったので、風が強い時に難しいエギングから開始。堤防を越えて磯の方で数十投しましたが何の反応もなく、早々に切り上げ港にUターン。いつもの南の突堤でライトショアジギングを始めました。するとすぐにヒット!しかし全然引かないのでゴミでも掛けたかと思いました。足元まで寄せてきて細長い魚体を見た時は、エソか?サンマ⁉︎サヨリ!(カマス)

その後毎投のように当たりがあり、バラしも多かったですが、小一時間で計7匹釣れました。正に入れ食い状態で、私の釣り人生で最大の爆釣でした。スレ掛かりの時はかなり引きを楽しむ事が出来ました。また、バラしてしまった際には、肉片だけがフックに付いているという可哀想な事を何回かしてしまいました。あまり強く合わせ過ぎてもダメなんだなぁという事を学びました。

歯が鋭いので、リーダーが何回も切られました。結束し直したり、血抜きしたりしていなかったらもっと釣れていたと思います。あまり釣り過ぎても食べ切れないのと、仕事の時間が来てしまったので今回はここでストップフィッシングとしました。

今後タチウオが廻ってくるらしいので、その対策も兼ねてワイヤーリーダーを買う事にします。

#中部 #伊豆半島 #土肥 #田子 #宇久須港 #ショアジギング #カマス