ds 様 投稿記事

淡路島、岩屋へ行ってきました。都合上、潮、時間帯は選んで行くようなことは出来ませんので、行き当たりばったりではありますが、グーグルアースで以前から目星を付けてあるポイントから・・・まずは大和島の磯場で梅雨メバルを!と到着したものの、工事中で入れない・・・やっぱり現地調査って、大切ですね〜

反対側から入れそうな箇所はありますが、諦めて、漁港沖向きでエギングをするも反応無し。

大きく移動することも考えましたが、今回は岩屋周辺調査を目的に切り替えて、小移動でとどめた次のポイントでジェリーサーディンが大活躍してくれました。秋のシーズンまでもう使わないかとも思っていましたが、カラーバリエーションを補充しておいて正解でした。

フロート&ジェリーサーディンでは全くアタリを把握できませんでしたが、フロートをロストした後からほぼ毎投でアタリがある時間帯も。ロストは海にも財布にも痛いですが、釣行的には結果オーライでした。アジは2匹とも写真を撮ろうとして石の隙間へ。朝の青物調査は遠く届かない水面でベイトが逃げて、青物が2〜3回出てましたが、アタリは無し。

次にまた淡路にこれる時には潮、時間帯を選ぶ+事前情報収集で臨みたいとおもいます!