たむたむ 様 投稿記事

ライトゲームをメインでやるつもりで富津まで行ってきました。

ついてまず近場のライトワインドでミニメバルを一匹ゲット。コココンと小気味いい引きで釣れてくれます!その後ちょい移動しメタルジグでカマスをゲット。こちらはぶっちゃけゴミだと思ってました笑。同じくメタルジグでメバルをゲット。あたりは良かったですがこのメバルは掛かり方があまり良くなかったのであまり引いてくれませんでした。それまでは明るかったのですが、あたりが無くなって暗くなったところでメバルの本命ポイントへ。しかし、しばらくあたりも無くただただ潮が上がってくるだけ、、、と思っていたら明らかにメバルでないボイルが。そこでラパラCD3を投げ巻いてきているとググンっとメバルとは違うあたりが!

直後バシャバシャっとエラ洗いが聞こえました。ここでシーバスと判断するも使っているのはメバリングタックル笑ドラグを出され巻いて出され巻いてを何度か繰り返しようやくキャッチ!針ががっつり伸ばされ一本だけかかってる状態でした。50cmのシーバスでしたがライトタックルで久々のシーバスは最高ですね笑

シーバスがいる事が分かったのでタックルをシーバスにチェンジし次はエリア10をキャスト。またググッとヒット!しっかりアワセを入れるとさっきより豪快なエラ洗いが!引いてくると今度は70はあるシーバス!タックルがしっかりしててもドラグを出されるいい魚でした!

次はエリア10EVOで気持ち下のレンジでヒット!こちらは50程度だったので楽々キャッチ笑

しかし、一ヶ月半ぶりのシーバスは楽しいです!最後にシーバスを狙いつつメバルも狙うためメバリングタックルにバヒッドをつけてキャスト笑。潮どまりが近かったためラストと決め投げるとググッとヒット!またまた巻きつ出されつを繰り返してしっかりキャッチ!アガリシーバスとなりました。