Stegan

今年も春イカ2kgごえを目指すべく今回は八幡浜周辺にしぼっていってきました。

午前6時ごろに到着し、すぐさまスタートするも前回釣れた場所はトロロ化してきたホンダワラだらけで、かすりもせず。

すこし移動してシャロー帯のブレイクをエギ王K シャローでスラック多目でゆっくりボトムを引いてくると水深50cm切ったところで追尾してくるイカを発見。

と思ったと同時に抱いてくれてなんとか一杯目。

惜しくも850gでしたが、とりあえず最悪の坊主は回避。

そのまますこし深い場所に投げると続けざまに960g。

このまま釣れるかとおもいましたが、そこからなんもなしで数時間。

暑さに限界を感じ涼みがてら移動するとまたもやシャロー帯にそこそこなサイズプラス、あきらかに2kgはありそうな個体を発見。

とりあえずエギ王K スーパーシャロー ムラムラチェリーにして目の前を通してみましたが、無反応。

そうなることはわかっていたので、そこからあれこれとシャクリ方をいろいろと試していると突然スイッチが入ったのか2kgありそうな個体+数匹が一気にエギ目掛けて突進。

抱いたのは一番小さい500gでした。

そこから一気に散ってしまったので納竿としました。

#四国 #愛媛 #八幡浜市 #伊方町 #真網代漁港 #エギング #アオリイカ