sproutzero 様 投稿記事

今週2度目の淡路島メバリング!

今回もP氏と2人で姫路を出発。

途中、玉津のエイトに立ち寄り 21:00 洲本のどさんこラーメンに到着。

久しぶりに時間の縛りが無い釣行ですのでラーメンを啜りつつ本日のルーティンを確認。

もはや連発のイメージしか湧きません(^O^)/

今日の洲本エリアは大潮最終日 20:25 満潮からの下げパターン。

アソコのポイントからスタートしてアソコとアソコを回ってからアカンかったら西エリアのアソコに入れば間違いなしでしょうねといった具合で 22:00 初めのポイントに到着!? が、しかーし ( ̄∇ ̄)

想定外の先客が入っているではないですか!!

仕方なく次なるポイントへ移動 … 1時間ほど探ってみるも全く当たらず潮位とうねりで思うように狙えません。。。

23:00 開始1時間で西エリアに大きく移動をかけることに(^O^)/

津名一宮で降りて目的地まで飛ばします!

2日前に連発したポイントですので間違いないでしょう☆

23:25 ポイントに到着〜〜っ( ̄∇ ̄)

てまたしても先客!と思いきや見覚えのあるクルマが2台 。

I氏御一行ではないですか ( ̄∇ ̄)

小場所のためココにも入れず。

念のためI氏 にTELして釣況確認。

そこそこのサイズを上げてる模様です( ̄∇ ̄)

しかし参りました。。。

非常に厳しい展開です( ̄∇ ̄)

23:30 どこか無いかと薄い記憶を頼りに少し離れた岬の小磯ポイントに入ることにしました。久しぶり過ぎてかなり新鮮です。

ちゃちゃっと準備してからの1投目!

岬の先端右斜め方向のラインを通してスローリトリーブ … ?!

コンっと来てギューンと突っ込みます。

根に入られないように強引に寄せて27センチの良型メバルをゲット!!

やっと一安心 。。。(^_^)v

が、その後は続かずちびメバル1匹追加して終了っ_| ̄|○

同行のP氏はノーフィッシュでフィニッシュでした!!

最後にI氏から最大28センチの羨ましい限りな写メ (5枚目) が届きました( ̄∇ ̄)