現地21時ごろ到着
もうほぼ潮が止まっていました。風が強く、それによって流れが出来てる感じでした。
 
メバルはおいといて、1.2gジグヘッドでボトムをひいてガシラを狙うと一発で食ってきました。その後ポツポツとタダ巻きでもフォールでもガシラを釣り、到着から30分前後経過した時、ボトムステイを混ぜながらのタダ巻きでかなり大きなアタリが。
合わせを入れるとかなり重い。タモなしでなんとか水面近くに行ける場所まで手繰り寄せると35㎝のアコウでした。港内でしたし狙いも期待もしてなかった相手に少々面食らいましたw私自身初アコウでした。
 
その後満潮に向かう潮の中メバル狙いでジグヘッドを少し軽くして狙いましたがメバルは無反応。仮眠を挟みながら、タケノコメバルとまたガシラを少し釣って締めとました。アコウの興奮が冷めやらなかったので、あまりあの手この手と考えた釣りができませんでしたww
 
今回からつかい始めたアーマードフロロは個人的にものすごくよかったです。一般的なPE同様ヨリ糸ですがフロロ素材の為か風の中でも軽いリグを充分沈めるコトができました。リーダーを長めにとったせいもあるかもしれませんが。そしてロッド性能と相まって、強さも感じられました。それを実感するのにこのサイズのアコウはイイ相手でした。私の手持ちや過去に使ったメバリングのスピニングタックルではきっとバラしてるか切られてたと思います。このライン、今後も使っていきます!