たむたむ 様 投稿記事

富津へ金曜日の真夜中から土曜日の朝に掛けてプチ遠征してきました。

ついて早々にワームで良型メバルをゲット!幸先いいスタートでした。その後ちょっとアタリが遠退きましたがメバルのライズみたいな音が聞こえていたのでプラグへ変更表層をゆっくりと巻いてくるとガツンとヒット!!

メバルにしては重く、デカイのでは?と、期待しながら巻いてくると手前に来てから暴れ始めドラグがガンガン出されます。ここでまさかのシーバスなのではと思い粘って寄せてくるとやはりシーバス!サイズ的には40程度ですがメバリングロッドで寄せてくるのはとても楽しいですね(笑)シーバスがいるならとタックルをシーバスタックルにチェンジ。

自信があったルアーをどんどん投げていきますがアタリがありません。同行者がエリア10であげていたので、それを見習いエリア10をキャスト。するとここでドンッとヒット!やはりシーバスタックルだと安心出来ますね(笑)

しかしこれは結構いいサイズだったのでだいぶ楽しむ事ができました。この時点で結構満足の行く釣果ではあったのですが、このあとメバルを追加し、やはりプラグで募の上を引いてきているときにグングンっとアタリがよし!と思い巻いてくるとプシューと水面から水が飛んできました。

イカを釣るのは初めてだったので何があったかわからずも寄せてくるとまさかのアオリイカが!!これは是非刺身で食べたいと思いさばいているうちに水面のさざ波がなくなると共にアタリもなくなってしまいました。その後もちょっと続けましたが何事もなく終了(笑)しかし、釣果的には大満足でした!