フィッシングマックス 上野芝店 様 投稿記事

【7月2日】南港周辺に今年絶好調のタコ釣り釣調査に行って参りました。
広範囲をサーチできるキャスティングと、手返しの良い際狙いで夕方の2時間勝負の釣行です。
 
釣り場に着くと、強風、流れがきつく、キャストしてもボトムの取りつらい状況でしたのでキャスティングは断念、堤防際を丹念に探っていきます。
 
堤防を探りながら歩き、潮のヨレるコーナー付近で要約ファーストヒットです。
間髪いれずに2匹目ゲット、長い堤防でも少しの地形変化についていました。
 
その後はアタリもなく終了としました。
沖に潮目が出来ていたのでシーバス用のメタルバイブを投げてみましたが不発でした
(もう少しベイトが・・・)
 
泉州方面で良く釣れているようですが、堺・南港周辺も当然釣れていますよ!
 
【ヒットジグ】デュエル タコやん 3号 パールピンク 
当日は濁りがきつくパール系に反応が良かったと思います。
キャスティング・際狙いとマルチに使えるタコやん、おすすめです。
 
【オススメロッド】アズーロ 【ブルート 76EXH-S・ 76EXH-c】
遠投におススメのロングレングスでありながらのバットパワーも兼ね揃えていて¥5980(税込み)はお買い得です。
 
スタッフ 福岡 お問い合わせ先 072-277-9696