テケ 様 投稿記事

最近調子のいい南港釣り公園に出発!

開門前に到着…平日なのに人が多いと思っていると祝日…これはいつものポイントに入れるか怪しくなってきた…開門しポイントに向かうとそのポイントまで行く人は3-4組だけ!後程くる友人二人分は空けとかないと…高校生と協力して場所とらせて頂きました!ありがとうね!

友人も合流したし釣行開始!友人が1匹目を幸先よくゲット!サイズは小さいが居るという事実を確認ひたすらルアーを投げているとグッと重くなる感覚…しかし、軽い…細すぎて水面を走ってきました…F2

最後に友人の兄が1匹釣りそのごはパタリと気配がなくなりました。

その後人が増えて来まして…よく釣れる場所に入りたいのはわかります。ですが人が多い日等は距離が近くなり危ないですし何よりお祭りしまくりますよね?せめて挨拶して入るのがマナーだと思いますけどね…

お祭りしたとしても舌打ちとかあり得ないですね、ちょっとこの時期はマナー悪い人多いと思います。皆で楽しく安全に協力して釣りをしましょう!挨拶は恥ずかしいことではありませんよ!

釣れたタチウオは1番近くの釣れていなかったファミリーに差し上げました。お子さんが凄く喜んでくれて良かったです。

タチウオ釣ったあとリリースすると死亡する可能性がかなり上がると言うことなのでできればサイズが小さくても持って帰るか近くの欲しい方に差し上げましょう!