オーウチ

京都に単身赴任して二週間、ようやく釣りに行ける休みでしたが朝起きれず…

10時過ぎに家を出て大野ダムに向かいましたがGooglemapに騙され3倍の時間が掛かり到着。

前日に下見をしていたワンドから開始。

オダの周りでAVI 35をトゥイッチ→フォールで超小バスが2連発。

反応が無くなったのでダムサイトを渡り対岸へ。

岬状に張り出したブレイクであろう辺りををフリーリグでチェックしましたが反応ナシ。

近くのワンド周辺にギルが見えたので、思いつきでヤマタヌキのジグヘッドワッキーをフワフワさせていたら小バスがバイト。

ヤマタヌキを口いっぱいに頬張ってました笑

同じ場所でベビーシャッドのストップアンドゴーで小バスをバラす…

一旦車に戻り水分補給と休憩を挟み最初に入ったワンドへ。

色々投げましたが反応は薄く、夕暮れになってようやく水面にベイトが跳ね出した為スティーズポッパーをオダの上を通すと子バスがスッ飛んで来てバイト。

抜いた瞬間にフックオフからのオートリリース…

まぁ一応釣れたって事で…笑

その後はスピナーベイトをブン投げてましたがゲームセット。

まともなサイズを釣りたかったですが、ホームレイクの霞水系とは比べ物にならない位ルアーへの反応が良いため癒されました。

ダムサイト側に入らなかった(入れない?)のですが入って良いのでしょうか?

また遊びに行ってみようと思います。

 

#シマノ #shimano #エクスプライド #コンプレックス

#関西 #京都 #大野ダム #ノーシンカーリグ #ポッパー #ワッキーリグ #ネコリグ