12月7日(火)9時に江井ヶ島に着き引き釣りを始めるも1時間全くアタリ無く昨日と同じ状態でした。

そろそろ江井ヶ島の落ちギスも終盤を迎える頃なので、今日は東二見へキス調査に行きました。

10時に東二見の橋下に着くと釣り場で時々お会いする方が居られたので釣果を尋ねると1時間程探ってもアタリが無いとの事でした。

私も引き釣りを始めましたが、全くアタリが無いので久しぶりに白灯台波止上から内外を探り始め波止中央に来た頃から雨が降り始めたので直ぐに車に戻り調査を終了しました。

自宅に帰り暫くすると東二見南側へ釣行していた釣友からカレイとキビレが釣れたとのラインが入り昼から江井ヶ島へ行との事だったので私も妻の買い物待ちで15時から再釣行しました。

私が到着する前に釣友は、2匹釣れたようで、その後もパラパラとキスが釣れてます。

私の方は相変わらずアタリを捉える事無く時間だけが過ぎていきます。

今日は、久しぶりにボウズだと思いましたが、16時過ぎにボウズを逃れのキスが釣れましたが後が続きません。

日没前の17時を過ぎた頃にアタリ始め餌も付ける事が出来ない時間までパラパラと釣れ続きました。

やはり時合いを捉えないとキスは釣れません。

※詳しくは、ライブドアブログ「oidon kisu」をご覧下さい。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #明石東部 #江井ヶ島 #投げ釣り #キス #チャリコ