12月2日(木)近場の潮時が良さそうなので昼過ぎまで江井ヶ島へ釣行しました。

出発が遅れてしまい3時間で使いきれるよう300円だけ青虫を買い江井ヶ島に向かい着いたの江9時になりました。

前日と違い日差しがあり暖かく最高の釣り日和でしたが、釣り人は南側は1人で、北側の漁船の間に3人居られるだけでした。

遅くなったので、直ぐに引き釣りを始めると2投目で強いアタリを捉え20センチのキスが釣れました。

更にアタリが続き1時間程で殆んど20センチ超のキスが7匹釣れ続きました。

船の間で釣られている方も快調にキスを釣られており時合いのようです。

その後もアタリは有るものの掛かりが悪いので前アタリの後、少し再アタリを待つようにすると掛かりが良くなり当日最大の25センチの丸々したキスが釣れました。

釣り初めて1時間以上活発にアタリが有りましたが、11時過ぎにはアタリが遠のきましたが、納竿の13時まで引き続けパラパラとキスを追加する事が出来ました。

久しぶり活性が上がったので、もう暫く釣りたかったのですが予定があり残念です。

此処数日は潮時も良く活性が良さそうです。

※詳しくは、ライブドアブログ「oidon kisu」をご覧下さい。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #明石東部 #江井ヶ島 #投げ釣り #キス #ハゼ