11月2日の釣行で落ちギスが釣れ始めた江井ヶ島に再釣行しました。

今回は満潮の時合いを逃さないように6時前に現地に到着し釣友Iさんの到着を待ち夜明けと同時に引き釣りを始めました。

満潮までは2時間程あり絶好の時合いから探り始める事が出来たのですが、満潮を過ぎ9時になっても活性が上がらずパラパラと釣れる程度でした。

当日は潮の動きが無く早朝から海面は池のような状態が続き、前回釣行では釣れなかったチャリコやフグが結構釣れました。

10時を過ぎた頃には日差しが出て真夏のような暑さで釣友のIさんはTシャツで釣られる程暑くなりました。

当日は、7名程のキス釣り師が居られましたが、どなたも目立つような釣れ方をしておられる様子は有りませんでした。

昼過ぎには、暑さがピークとなり徐々に釣行意欲が低下し13時に納竿しました。

前回釣行時のアタリは強烈でアタリが有れば確実にキスが掛かる程でしたが、当日は前アタリがあっても中々掛かりが悪く前回釣行と大きな差がありました。

やはり潮が動かないとキスは釣れません。

しかし釣れるキスは23センチ最大で良型キスも数匹釣れたので今後に期待したいと思います。

※詳しくは、ライブドアブログ「oidon kisu」をご覧下さい。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #明石東部 #江井ヶ島 #投げ釣り #キス #ハゼ