Z

仕事帰りに久しぶりにシーバス調査に行ってきました。満潮前の18時半ごろ釣り場に到着。雰囲気バッチリ釣れる予感。。。

まずは伝説のパイロットルアー、エリア10を投入。デイゲームだろうがナイトゲームだろうが必ず釣果を叩き出してくれる頼もしい定番ルアーですね。

障害物付近や遠投でシーバスを探っていると19時頃にかなり手前でヒット!ドラグが鳴る鳴る。しかし上がってきたのは30後半くらいのチーバス。超元気でした。

潮が引き始めるとバチが浮き始め、見渡す限りバチまみれに。ちょっとキモい笑

再び障害物付近を丁寧に引いているとヒット!めっちゃ引く、てか引き方が明らかにおかしい。。もしやこいつは、、、、上がったのはボラでした。。。。

それからボラタイムの始まりでした。

1投投げるごとに当たりがあり、3投に1回は必ずボラが上がるという奇跡の釣りができました。エリテン、にょろにょろ 、マニック全てのルアーで、パール系、チャートカラー、自然カラー全てのカラーでヒットしました。まさに地獄。。

19時から21時までの2時間ボラタイムは続き心折れかけていました。。

しばらくするとバチは落ち着きr-32を適当に引いているとヒット!頭に浮かぶのはBの姿。。恐る恐る上げてみると綺麗な銀色のシーバスでした。釣れてよかったまじで。

終わり良ければ全てよしと言うことで本日は終了としました。

ボラの多さに涙を流し、最後のシーバスに感謝の涙を流す。そんな釣りでした。

#関西 #大阪府 #大阪市 #大阪南港 #シーバス #スズキ #セイゴ #ボラ