南港大好き

2022/03/12 夜 21時過ぎ~24時

曇りで薄霧、長潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:やや有り

南港で人と会う約束があり、帰りにヘチ釣りするために出発した。

釣り場風はほぼ風無し、薄い霧が掛かっている状態、釣り人も若干名居てる状態。

ヘチへ落とし込むには問題なさそうなので、ヘチ準備して海に一礼して開始。

潮は下げからの上げ、いつものルートで落とし込んでいくと~

安定の小サイズのガシラさんが掛かってくれる。

写真記録だけしてサッサとリリースしつつヘチをランガン移動。

移動後のヘチにて止めアタリ有り!合わせると乗りました!かなり引きます?!チヌ確定です!

強烈な引きで、何度か指ドラグが出た後に、海面まで誘導すると~かなりの大物を海面で確認。

一発タモインにてタモ上げると、かなりの重量真チヌです。

計測すると~ 歳無し の51cmは有りそうでした。(^^v やりい~!!

(計測時、数名ギャラリー居ました。チヌの大きさに驚いてくれていました。(笑))

「今日ヘチ釣りに来て良かった~!!南港に感謝!」

という感じで歳無しチヌは持ち帰り無し!(魚拓無し)写真記録後速やかにリリースした。

(また大きくなって戻ってきてください~)

その後も沖入りガシラさんなども釣れました。

釣りすぎもよくないので時間早めに切り上げ、納竿撤収しました。

久々に歳無し釣果出ました!超ラッキーチヌ釣果ありがとうございました!(^^b

#関西 #大阪府 #大阪市 #大阪南港 #カサゴ #ガシラ #クロダイ #チヌ #ヘチ釣り