7月21日 鯛ラバ
朝は凪でも曇ってて過ごしやすく、日が照り始めると
風が出て涼しくなり過ごしやすい一日でした。
 
釣果の方は・・ 朝イチからKY船長がキャスティングでゴーマルヒット!(笑)
 
そして
 

トップ? 8枚
 

途中から絶好調、鯛の他にも色々連発!何枚か忘れました。m(__)m
 

なぜか朝から調子良く6枚?
自己ベスト更新68cm!
 

こちらも68cm、なんと上の68cmと他ヨンマルとトリプルヒットでした。
 

今日はスロースターター、でもキッチリ数は確保!
 
そして船長はキャビンの中に居ても暑いので外でスルメデス・・
 

ヨンマル、ドーーーン!(って程でもありませんが・・)
 
スルメデスでヒットした時って何だかいつもと違って糸フケが出ます。
食って反転せず食い上がってきてる感じ。
今日のスルメデス2発はどちらもそんな感じでした。
皆さんもスルメデスで今までと異質なアタリを体験してみて下さい!
 

先に締めた分、ヨンマル3枚はクーラーから出していません。
日曜はあまり予約が入っていませんが、勿体ないですよ〜(笑)
 
そしてもう一件。
最近、キャスティングのお問い合わせを頂きますが、
当船ではキャスティング禁止では無く、推奨します!
浅いところでは斜め引きがかなり有効になりますし、
後流れの時はアタリを引き出す事ができます。
但し、投げる角度については他のお客さんに十分配慮して下さいね。
船の中心から考えて放射線上に投げるのならまず問題はありません。
要は他のお客さんが投げるべき所へは投げないことです。
よく判らなければ聞いて下さいね。
 
それから、最近は一つテンヤもよく釣れていて、活エビもあちこちで売られています。
やってみたい方はどんどんチャレンジして下さい。