ルアータチウオ船 [タチウオ] 第3堤防(昼) [堤防] シロギス(午前船) [シロギス]

水 温:22.0

釣り場:大貫沖

大きさ:70〜113cm

匹 数:1〜13匹

竿 頭:千葉市の藤田ゆかさま

コメント

釣り始めは全員に近い位のヒットが有りましたが、その後は点々と小規模な群れを攻めるパターンで、後半は南よりの風が強まり中々数は伸びませんでした。

そんな中、男性陣を後目に女性アングラーの藤田様は殆んどメーター前後の良型揃いでトップ!。

今日はタチウオ自体が、まとまらずに広く分散していたようです。 

潮の状況次第でまた、まとまった群れとなりますので、チャレンジをお待ちしてます❗

魚 種:クロダイ  

大きさ:32〜45cm(1.3kg) 3匹

 他 :アイナメ42cm

エ サ:カニ

釣り人:市川市の岡本さま

第3・クロダイ・・45センチ・1.3?・35センチ・32センチ・アイナメ・42センチ・市川市・岡本さま・カニ

魚 種:クロダイ

大きさ:50cm(2kg)

釣り人:草加市の中村さま

エ サ:ツブ

水 温:22.2℃

釣り場:木更津沖

コメント

昨日の青潮?の影響か今日は今シーズンで最強に手強いシロギス達との戦いでした。粘って釣っていても今日は型すら見られないポイントが多く、盤洲を狙っていた釣り船は、全て木更津沖へ南下しました。それでも、たまーに型を見るのがやっとで良いところ無く、極貧果で終わってしまいました。明日は潮の状況が回復していることを祈って出船します。

※※ハリは小さめのハリ(袖針の7号または、それと同等サイズ)を選んでください。エサもしっかり真っ直ぐ付けないとシロギスが吸い込みにくくなるので、エサ付けは細心の注意をして真っ直ぐになるようにつけてください。

☆出船時間の30分前から乗船開始しますので40分前までには受付を済ませてから港に集合してください。

☆☆グループで(3名以上でお越しのお客様)お越しのお客様は乗船順が受付の先着順となりますので受付が乗船時間ギリギリですと並んで座れない場合がありますので早めにお越しくださいますよう宜しくお願いします。