5/6(土)イワシ落し込みサビキ五目にて出船です。

本日は

イワシの付きも良く、食いもまずまず 、、

徐々に上向き になっています。

平目、真鯛、以外マトウダイ、マハタなども交じりましたが、

今日のイワシの付き方だったら、

今後

更なる釣果は期待できる と思います!!

また

すっぽ抜け、バラシも多かったですね。

大合わせ厳禁、ドラグ調整も肝心ですよ。。(笑)

富士市のY下さん、マトウダイにヒラメ4枚。。

「3・4枚目はなんとダブル!!」 よく引きました。

その調子で次回もよろしくお願いいたしますね!!

W辺さん先行逃げ切り、一安心でした。。

ケロリン、、珍しくマダイですか・・・。(笑)

また頼みます。

【イワシ落し込みサビキ五目について】

  (喰わせサビキ)

【やったことのない方もいるかもしれませんのでご説明まで。。】

基本的にはシンプルな胴付きサビキ釣りでイワシやサバ等ベイトがいないと成立しない釣りです。

この釣りの一番の肝はサビキに上層、中層のベイトをたくさんつけること。

これに尽きると思います!!

たくさんのパニックになったイワシがサビキにつくと暴れたイワシのウロコが乱舞しフィッシュイーター達には最強のアピールになります。

ベイトがサビキにある程度ついたらオモリを着底させべた底、1M~3M底をきったりと底の形状により棚を調節。

竿先に心地よいベイトのアタリを感じつつ後は大物が喰らいつくのを待つだけ。

比較的ベイトが多いときはその下には青物、ヒラメ、マゴチ、シーバスなどのフィッシュイーターがいるものです。

ベイトがいなければ逆に全く成立しない釣りですが、

竿がいきなり突っ込みますので非常にゲーム性の高いかなりスリリング釣りです。

一度挑戦してみて下さいね!!

GW 後もも引続き

イワシ落し込みサビキ五目 おススメです!!

PS:「イワシ落し込みサビキ」「喰わせサビキ」「立て釣り」 等々呼び名は様々のようです。